ダメ人間の社会憂鬱

2浪志望校落ち、就活100社落ち、そんな私の掃き溜め生活

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【後半の解説風ネタバレを見るな】7割わからないけど3割のすっきりを楽しむ。(クリストファー・ノーラン『TENET(テネット)』感想)

クリストファー・ノーラン監督最新作『TENET』を観てきた感想です。後半は「「《逆行》シーンが面白かったね!」というネタバレがあります。 これから観る人は注意点までを読んでいってください、わけわからなさを味わってきてください。

第4回:社会はスーパーマン基準で作られているから息苦しい。

一方のブログで記事を更新した。 「副業で成功している人は特別凄いスーパーマンではなくて、普通の人の中でも通勤とか、疲れたから今日はゆっくりしよう、なんて時間をつかって作業をしているだけだ」 という旨の記事だ。 ただ、私自身はその記事を書いてい…

第3回:スイッチひとつあればいいのに

今月に始めた「ダメ人間の社会憂鬱な掃き溜め」、早くも第3回です。 毎週金曜日の連載みたいになっていますが、別に書き溜めてもないしネタも無くなるだろうで連載でもありません。絵を描けるかもわかりませんしね。 今回はシンプル、こころのオン/オフが切…

第2回:世界よ、どうか俺だけには

さて、ダメ人間の社会憂鬱な掃き溜め。第二回です。 昨日あんなにポジティブなというか、くぅ^~っ! という感じの日記を書いたばかりなのにその翌日にはもうこんな記事ですよ! このカテゴリーの記事の内容はとにかく自分を慰めるために使っていただけたら…

第1回:人は誰しも、こころに獣を飼っている

このカテゴリ記事は 100社落ちるような社会に溶け込めない内定なし夫の、すさんだ心を絵だったりなんだったりで記すカテゴリです。 ネガティブなので苦手な方はなるべく読まないほうがいいかと。 @ダメ人間として共感できそう @ダメ人間をみたい @こんな…