ダメ人間の社会憂鬱

2浪志望校落ち、就活100社落ち、そんな私の掃き溜め生活

第1回:人は誰しも、こころに獣を飼っている

このカテゴリ記事は

100社落ちるような社会に溶け込めない内定なし夫の、すさんだ心を絵だったりなんだったりで記すカテゴリです。

 

ネガティブなので苦手な方はなるべく読まないほうがいいかと。

 

@ダメ人間として共感できそう

@ダメ人間をみたい

@こんなやつにはなるもんか

 

社会人生活5ヶ月目、このカテゴリが一番更新頻度高そうな自分に憂鬱です。

世間は1週間休みの10連休らしいですが、残念ながらぼくは今週も仕事です。

 

仕事ってフラストレーション溜まりますね。

そんな近頃の二枚です。

 

 

f:id:naite_zero20:20200810191202p:plain

 

 

社会人っていいところないですよ。

特に上下関係の態度みたいなところが合いません。

 

学生の頃は周囲は仲間だし、学問に取り組むうえで不自由させる教授はいません。けれど世の中の上司は違います、いろいろなご高説をたれますが、彼らは仲間じゃありませんでした。ぴえん。ぴえんこえてぱおん。

エンジニアなんか特に人間できていません。

システムには引数渡すくせに、新人には何も渡してくれません。挙句の果てに「あえてヒント少なくしてるから質問してこないと 笑」とか言われてもう頭ぷっちんぷりんですよ。

 

こころのなかではJOJOのオラオラ並にクソクソラッシュしていますが、現実でそんなことできないんだなあ。

 

 

f:id:naite_zero20:20200810191729p:plain