ダメ人間の社会憂鬱

2浪志望校落ち、就活100社落ち、そんな私の掃き溜め生活

【後半の解説風ネタバレを見るな】7割わからないけど3割のすっきりを楽しむ。(クリストファー・ノーラン『TENET(テネット)』感想)

クリストファー・ノーラン監督最新作『TENET』を観てきた感想です。後半は「「《逆行》シーンが面白かったね!」というネタバレがあります。 これから観る人は注意点までを読んでいってください、わけわからなさを味わってきてください。

第4回:社会はスーパーマン基準で作られているから息苦しい。

一方のブログで記事を更新した。 「副業で成功している人は特別凄いスーパーマンではなくて、普通の人の中でも通勤とか、疲れたから今日はゆっくりしよう、なんて時間をつかって作業をしているだけだ」 という旨の記事だ。 ただ、私自身はその記事を書いてい…

第3回:スイッチひとつあればいいのに

今月に始めた「ダメ人間の社会憂鬱な掃き溜め」、早くも第3回です。 毎週金曜日の連載みたいになっていますが、別に書き溜めてもないしネタも無くなるだろうで連載でもありません。絵を描けるかもわかりませんしね。 今回はシンプル、こころのオン/オフが切…

第2回:世界よ、どうか俺だけには

さて、ダメ人間の社会憂鬱な掃き溜め。第二回です。 昨日あんなにポジティブなというか、くぅ^~っ! という感じの日記を書いたばかりなのにその翌日にはもうこんな記事ですよ! このカテゴリーの記事の内容はとにかく自分を慰めるために使っていただけたら…

第1回:人は誰しも、こころに獣を飼っている

このカテゴリ記事は 100社落ちるような社会に溶け込めない内定なし夫の、すさんだ心を絵だったりなんだったりで記すカテゴリです。 ネガティブなので苦手な方はなるべく読まないほうがいいかと。 @ダメ人間として共感できそう @ダメ人間をみたい @こんな…

約2ヶ月間のリモートワークをやってみて

社会に出てから約2ヶ月と半分 リモートワークがはじまってからも2ヶ月が近い ワークといえど研修なので 仕事といってよいのかはわからない。 個人的に感じたのはこんな感じ 最強 通勤なし(本来往復3~3時間半) だから朝も夜も余裕 カメラとマイクが切れてる…

渡部建の不倫も阿呆だが、「騒ぐやつらもまた阿呆」

渡部建さんの不倫報道 それによって大いに沸いたSNS なかには誹謗中傷にも見て取れそうな強い口調や超極論さん。 端から見ればどちらも阿呆だと感じたことを一方的に殴り書いた記事です。

無能文系未経験のITdiary①~初の月曜日~

皆さんこんにちは! 内定なし夫です!! さて、内定を何とか獲得し飛び込んだIT業界 エンジニアになるにはまだまだ大変そうです。。。 日記1つ目! (日記というが、毎日やるわけではない…) 入社~現状(研修内容) はじまった社会人 研修内容 いやこれ無理…

ご挨拶

はじめまして! こんにちは!! 内定なし夫と申します!!! 記事を見ていただきありがとうございます! 今回は簡単に 自己紹介とブログの趣旨を書きたいと思います!! 自己紹介 経緯 現状とブログの趣旨 自己紹介 名前:内定なし夫 年齢:24歳 学歴:私文…